学校法人 髙村育英会
姉妹校

自力進学制度

ホテル委託奨学生制度自分に自信がつく! 自分の力で卒業できる!

授業時間外に著名ホテルで勤務し、卒業までの2年間に必要な学費の大部分を毎月の給与から分割納入

在学中、学費だけでなく自力生活可能な安定収入が得られる魅力ある制度です。
また2年間のサービス実務経験は、就職活動時や就職後に大きな財産となります。

契約期間

2年(原則として夏・冬・春等の休暇もホテル勤務となります。)

勤務時間

1日4時間~8時間程度

仕事内容

宴会・レストランサービス係、ベル、ルームサービス等

福利厚生

寮提供(有料)、食事は補助があります。

観光パンフホテル委託

自力進学サクセスの法則!

1.学費の負担が大幅に軽減されます。

毎月の給与から、学費を分割納入します。

2.実践の場で学ぶことで、実力が身につきます。

ー流ホテルでの勤務経験を通して、実力を身につけることができます。

やりがいはお客様からのお言葉と仕事をミスなく出来た時の達成感

ホテル・ブライダル学科1年
日下部 沙織さん [岐阜/多治見西高等学校出身]
[委託先]名古屋観光ホテル

家族旅行先のホテルマンにあこがれて、自分もあんなふうになりたいと思い、実践を学べて自分の力で学校にも行ける事に魅力を感じホテル委託生になりました。委託先のホテルではベルガールをしています。お客様と1対1で話す機会が多いので、お客様に顔と名前を覚えていただけた時には嬉しいですし、話せる内容が増え、サービスの幅も広がります。複雑で早さと正確さが求められる仕事がたくさんあるので、それをミスなく出来た時の達成感がやりがいです。仕事と学校の両立は難しいですが、就職した時には、やり切ったという自信が自分の一番の武器になると思います。

itakusei_01

お客様から「ありがとう」と感謝された時、委託奨学生とてもやりがいを感じます。

トラベル・エアライン学科1年
岡野 優香里さん[富山/高岡向陵高等学校出身]
[委託先]ナゴヤキャッスル

私がホテル委託奨学生を選んだ理由は、親に負担をかけずに自立して学校に通いたかったからです。配属先は宴会サービスで、クローク、ロビーサービス、宴会の設営を行っています。お客様から「ありがとう」と感謝された時、とてもやりがいを感じます。そして、お客様にもっと喜んで頂けるようなサービスができるよう、日々頑張っています。学校との両立は大変ですが、学んだことが自分の身になっていると実感できるし、学費だけでなく、生活費も自分の力で働いて返済していくことができるのがこの制度のいいところだと思います。将来は、ホテルで学んだサービスやマナーを生かして、地元の北陸に戻り、旅行会社で働きたいと思っています!

itakusei_02

ホテルで一流のサービスが学べ、知識が増えていくことがとても嬉しいです。

ホテル・ブライダル学科1年
中須 遥香さん[愛知/瀬戸高等学校出身]
[委託先]ANA クラウンプラザホテルグランコート名古屋

体験入学に参加した時に、学費を自分で払いながらホテルで働くことができる制度があると知り、少しでも親から自立したいと思い、ホテル委託奨学生になろうと思いました。普通のアルバイトとは違って、学費を毎月の給与から納入していくので、お金を稼ぐことの大変さを知ることができたし、なにより、著名なホテルで一流のサービスが学べるところにやりがいを感じます。委託奨学生は、勉強と仕事の両立をしなければならないので大変ですが、できることや知識が増えていくことがとても嬉しいです。委託先の先輩や同僚など良い仲間にも恵まれているので、毎日楽しく仕事ができています。

itakusei_03

研修生制度実践で学べて、学費・生活費の負担も軽減!

著名ホテルなどで働き、確かな実践力を磨きながら、その給与を、学費や生活費に充てられる制度です。

著名ホテルなどでー流の接客サービスを学びながら、経済的な負担も軽減できる研修生。身につけた実践力は就職の際にも大きく役立ちます。

一流のホテルで一流のサービスを身につけよう!

自分のサービスでお客様が喜んで下さった時、なにより嬉しく思います。

ホテル・ブライダル学科1年
中島 健登さん[岐阜/各務原高等学校出身]
[研修先]名古屋マリオットアソシアホテル

研修先のホテルでは、レストランでのサービス業務に携わっています。ホテルでは、様々なお客様がいらっしゃるので、その時に合ったサービスをしなければなりません。どうしたらお客様に喜んで頂けるかを常に考え、行動することが大切です。自分のサービスでお客様が喜んで下さった時、なにより嬉しく思います。

trainee_01

自力進学サクセスの法則!

1.生活費や学費の負担が軽減されます。

授業時間外に働き給与を得ることができます。

2.一流ホテルで実践力を磨けます。

提携先は愛知県内でも有数のホテルです。

3.就職活動に有利です。

実践で身につけた専門知識・サービスマナーは就職活動に有利です。

インターンシップ制度本番さながらの雰囲気で学びを体験!

ー定期間、めざす将来に関連する業界で就業活動ができる制度です。

在学中に志望業界の業務や企業に対する理解を深めることができ、将来へとつながる経験値を積み重ねられます。

ドリームスカイ名古屋のグランドスタッフ採用までの流れ

※2~3週間のインターンシップ

1.オリエンテーション

インターンシップの概要について授業内で説明し、参加希望者にエントリーシートを配布します。

2.エントリー開始・校内選抜

出席状況や成績、英語能力(英検2級またはTOEIC550点以上)等の条件をもとに候補者を決定。

3.企業訪問・事前指導

空港見学時にオフィスを訪問し、採用担当者へ紹介。参加前には手続きや心構えを事前指導。

4.インターンシップ開始

「空港の顔」ともいえる、チェックインカウンターでカウンター業務を体験。先輩にサポートしてもらいながら実際にお客様への接客も行います。

5.インターンシップ終了

後日、企業から実習評価票とともにインターンシップ修了証が進呈されます。

インターンシップを終えて

多くのスタッフの力で安全な旅行が提供できることを学びました。

トラベル・エアライン学科2年
田井中 恵美さん[愛知/向陽台高等学校出身]

主にお客様のカバンやスーツケースなどにタグ付けをさせていただきました。インターンシップに参加することで、現場での業務の流れをとてもよく理解
できました。多くのスタッフの力で航空機は定刻に出発し、安全な旅行が提供できるのだと実感しました。今回のインターンシップという貴重な経験をさせていただき、多くのことを学ぶことができました。

internship_01

実力アップの法則!

1.自分の求める将来像に近づく体験ができます。

様々な業種・職種から将来就きたい職業に近い現場で学べます。

2.実践の場で学ぶことで、実力が身につきます。

勤務経験を通して、実践力を身につけることができます。

その他のインターンシップ

旅行/クラブメッドなど
ブライダル/アニヴェルセル白壁など