学校法人 髙村育英会
姉妹校

自力進学制度

研修生制度実践で学べて、学費・生活費の負担も軽減!

著名ホテルなどで働き、確かな実践力を磨きながら、その給与を学費や生活費に充てられる制度です。

著名ホテルでー流の接客サービスを学ぶことで身に付けた実践力は就職の際にも大きく役立ちます。

一流のホテルで一流のサービスを身につけよう!

共に乗り越えた仲間はかけがえのない宝物

ホテル・ブライダル学科
早川 友理さん[愛知/長久手高等学校出身]
[研修先]ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

研修先ホテルではレストランブッフェなどで働いています。初めは緊張していて笑顔で対応することができなかったり、失敗したりしましたが、先輩方や一緒に働く仲間に支えられて今では自然にお客様へお声がけすることができるようになりました。大変なこともたくさんありますが、お客様が笑顔でお帰りになる姿をみるととてもやりがいを感じ、もっと成長したい!と思います。

trainee_02

自力進学サクセスの法則!

1.一流ホテルで実践力を磨けます。

提携先は愛知県内でも有数の一流ホテルです。

2.就職活動に有利です。

実践で身につけた専門知識、サービスマナーは就職活動に有利です。

3.人間として大きく成長できます。

一流の作法を学ぶことで人間力が格段に向上します。

4.同じ境遇を共に乗り越えた仲間は一生の宝物になります。

楽しい時も辛い時も共有してきた仲間はかけがえのない存在です。

インターンシップ制度本番さながらの雰囲気で学びを体験!

ー定期間、めざす将来に関連する業界で就業活動ができる制度です。

在学中に志望業界の業務や企業に対する理解を深めることができ、就職後のミスマッチを防ぎます。

ドリームスカイ名古屋のグランドスタッフ採用までの流れ

※2~3週間のインターンシップ

1.オリエンテーション

インターンシップの概要について授業内で説明し、参加希望者にエントリーシートを配布します。

2.エントリー開始・校内選抜

出席状況や成績、英語能力(英検2級またはTOEIC550点以上)等の条件をもとに候補者を決定。

3.企業訪問・事前指導

空港見学時にオフィスを訪問し、採用担当者へ紹介。参加前には手続きや心構えを事前指導。

4.インターンシップ開始

「空港の顔」ともいえる、チェックインカウンターでカウンター業務を体験。先輩にサポートしてもらいながら実際にお客様への接客も行います。

5.インターンシップ終了

後日、企業から実習評価票とともにインターンシップ修了証が進呈されます。

インターンシップを終えて

実際の現場を体験し、責任を持って業務を行うこと、仲間とのチームワークが大切だとわかりました

トラベル・エアライン学科
齋藤 萌香さん[愛知/半田商業高等学校出身 就職先/ドリームスカイ名古屋]

インターンシップでは、先輩方とともに、お預かりした荷物へのタグ付けなどチェックインの業務を体験させて頂きました。実際の現場を体験することで、責任をもって業務を行うこと、何より仲間とのチームワークが大切だと実感しました。
インターンシップでお世話になったドリームスカイ名古屋から内定を頂くことができましたので、研修で学んだことを活かして頑張りたいです。

internship_02

実力アップは当然!!

1.自分の求める将来像に近づく体験ができます。

様々な業種・職種から将来就きたい職場を実体験。

2.実践の場で学ぶことで、実力が身につきます。

勤務経験を通して、実践力を身につけることができます。

その他のインターンシップ

ミリアルリゾートホテルズ、レゴランドジャパン、
アニヴェルセル白壁、THE KAWABUN NAGOYA、中国飯店 麗穂 など